LIFE TIME LABO.

人生をより楽しむためのウェブマガジン

ラーメン二郎を未だに食べたことのないあなたが「知らなきゃいけない3つの事」

ラーメン二郎を未だに食べたことのないあなたが「知らなきゃいけない3つの事」

LIFE TIME LABO.です。

今日はガッツリとしたコンテンツをご紹介しましょう,,,。

そう、「ラーメン二郎」。

ジャンク系ラーメンの、「王の中の王」、ラーメン二郎

学生たちが、サラリーマンたちが、「豚のごとく餌を喰らう,,,」そんな光景が毎日、全国のラーメン二郎で繰り広げられているわけですが、

しかし、なぜここまで人気なのか。

なぜここまでラーメン二郎は多くの人に愛されているのか。

今日は、「未だに食べたことがない」というあなたのために、キーボードを叩きましょう。

以下、ラーメン二郎の魅力を、「まずはこれを知っておけ」という目線で語ってみました。 

1現在、全国に40店舗。本店は「三田」。

まずは超基本情報から。

ラーメン二郎、と言っても、なんと全国に40店舗あるのです。

三田本店

目黒

仙川

鶴見

歌舞伎町

品川

新宿小滝橋通り

環七新代田

八王子野猿街道

池袋東口

新小金井街道

亀戸

京急川崎

府中

高田馬場

松戸

めじろ台

荻窪

上野毛

京成大久保

環七一之江

相模大野

関内

神保町

小岩

ひばりヶ丘

さくら台

栃木街道

立川

千住大橋

茨城守谷

湘南藤沢

西台

中山

新橋

仙台

赤羽

お、多い,,,!

本店は、慶応大学そばの「三田本店」になるわけです。

年々、のれん分けされ、現在では北海道は札幌にまで存在します。

 

2,「インスパイア」はラーメン二郎ではない

以下、非二郎ファンがよくいうセリフです。

「俺、●●駅(ラーメン二郎がないはずの駅)のとこにある二郎によく行くんだけどさ」

現在、東京ではラーメン二郎にインスパイアされた(影響を受けた)ラーメン屋が氾濫しています。

そういうラーメン屋は「インスパイア」と二郎ファンは呼びます。

ラーメン二郎」とは間違っても呼びません。

似て、非なるもの。

味も、見た目も良くコピーしているインスパイアも多いのですが、

それでもラーメン二郎とは呼びません。暖簾分けされた、ラーメン二郎直系のお店は、やはり一味違うのです。

3,つべこべ言わずにニンニクは入れろ

 

 これも非二郎ファンから聞くセリフ。

「二郎たまに行くんだけど、ニンニクは入れたことないなー」

良く知ってください。

ニンニクを入れない二郎は、カレーの入っていないカレーライスと同じです。

二郎は、ニンニク料理。

ニンニクが入っていない二郎を食べたことがないとは、つまりあなたはまだ本物の味を知らない、ということになるのです。